鹿児島市坂之上4丁目23番13号 / TEL 099(262)2600


本人の80パーセント以上の方が歯周病に罹患(りかん)していると言われています。
歯周病は歯を支える骨が侵されていく病気で、自覚症状がほとんどないまま進行していきます。
歯肉からの出血、ウミが出て口臭があるなどの自覚症状からはじまり、最終的には歯肉が腫れて歯がグラグラして抜けてしまいます。
歯周病の進行度は、見た目には判断できません。歯をささえている骨の状態をX線写真で確認したり、歯肉の検査で歯肉の腫れの程度を判断し、治療方針を決定する必要があります。

 自覚症状のでにくい歯周病を予防するには、どうしたら良いのか?
その回答が“メンテナンス”なのです。定期検診とメンテナンスの違いは、前者が悪いところを見つけて治そうという従来型の治療なのに対し、後者“メンテナンス”は、虫歯や歯周病にかからないために行う予防治療なのです。
当医院のメンテナンスでは、ドリルフリーゾーン(歯を削るあのキーンという音がしない専用ルーム)で快適に行われます。
予防治療を行うと同時に歯のクリーニングや普段の歯磨きによって落としきれない歯垢と細菌の膜(バイオフィルム)を除去します。
プロによる歯のクリーニングのことをPMTCProfessional Mechanical Tooth Cleaning)といいます。当医院のPMTCは、歯ブラシでは落としきれない汚れ、着色、バイオフィルム(細菌の膜)を除去し、歯面の研磨、虫歯予防のフッ素除去、歯肉のマッサージまでを痛みを感じず、リラックスした雰囲気で行います。PMTCを受けることにより、虫歯予防ピンク色の健康な歯肉口臭のない綺麗な息になることが出来ます。
メンテナンスの内容と期間は担当医と専門の歯科衛生士のチームワークによって決定されています。治療は保険適用なので安心です。


    PMTCの効果


>PMTCについて更に詳しく知りたい方はコチラ »»» PMTCってなにをするの?

>メンテナンスはこんな方にオススメです。    »»» メンテナンスってどんなことをするの?